Sunday, 2 October 2016

Summer Time START!!!


Summer Time START!!!


10月2日(sat) 
2am、ここオーストラリアはサマータイムに入りました!!


サマータイムとは?










サマータイムとは、1年のうち夏の期間を中心に太陽の出ている時間帯を有効活用するといったものです。標準時より1時間時間を進める制度のこと。

昼間の明るい時間に働き、夜はゆっくりと過ごすというもの。

オーストラリアはこのように時差の区分がされております。
私たちOSS-Australiaのいる場所はビクトリア州です。ここはタスマニアと同じ時差となります。
そしてサマータイムを実地している地域はここビクトリア州とSouth Australiaだけなのです!

Australiaと日本の時差は?



オーストラリアと日本の時差は、ノーマルは1時間(日本の時間に+1時間)です。
サマータイムが始まるとこれが+1時間加わるため日本とオーストラリアの時差は+2時間となります。

ただオーストラリアと日本の時差は少ないほうなのです。

私の友達はロンドンやイタリア、カナダ、アメリカ、いろんな国にいますが、連絡を取るときに、私が朝起きて返事を返すと、友達は寝ていった自体が毎日のように起こっておりますw

例えばここオーストラリアが3:30pmの時、
東京1:30pm ロンドンは7:30am シアトルは11:30pmになります。

このように時差とゆうものが国境をまたぐと出てくる問題の一つです。

ここオーストラリアへの留学をおすすめする一つの理由として、時差が少ないというのも理由の一つ。家族と連絡を取る、友達と連絡を取る、どちらも不便ではないでしょう。
ですので、オーストラリアはとてもおすすめ!!!

私たちOSS-AustraliaのHPに飛ぶことができますので是非ご覧ください。
また、無料相談も受けたまわっております!!!

留学に不安や、日本から離れてオーストラリアへゆくのに不安な方は是非こちらへご連絡を!


日本語対応できる日本人スタッフも備わっております!

OSS-Australiaてなに?

疑問に感じた方はこちらをクリックしていただきますとご覧できますので是非ご覧ください!





No comments:

Post a comment