Friday 7 October 2016

オーストラリアの気候


メルボルンの1日には四季がある!


みなさんはオーストラリア メルボルンの気候について知っていますか?

ここメルボルンの気候は1日の中に四季があるといわれるほど、この国の天気は変動します。
メルボルンの天気はオーストラリアの中でも一番変化の多い気候といわれております。

12月~2月(夏) 3月~5月(秋) 6月~8月(冬) 9月~11月(春)

夏の平均気温は25度、冬の平均気温は14度と、オーストラリアの気温は寒過ぎず、日本のように暑すぎずといった感じでしょう。

暑くて乾燥した日の平均気温は15~26度。

10月が最も湿度が高く暖かいといわれております。
こういった日はすぐに脱ぎ着できるような服装がいいでしょう、また10月は雨がよく降る季節なので傘もあるとすぐに対応できてよいでしょう。

年間を通して国内主要イベントも!!!



全豪オープン


夏は全豪オープンの季節です。
皆様も知っているでしょう。この時期はメルボルンの気温も活気も熱気を増します!








Melbourne Cup

オーストラリアの最も格式高い、競馬イベント。多くのオーストラリア人がこの日を待ちに待っており、この日は1年で1番のおしゃれをするのではないかとも思われ、伝統的な服装で身にまといます。



このイベント以外にもオーストラリアには四季に合ったイベントが行われます。もちろん英語が話せなくても大丈夫!英語が通じなかったとしても、感動や楽しいという感情は心で交わすものだから!

ワーキングホリデーや留学で来ている方は、メルボルンで出会った仲間とさらに絆を深くするのによいきっかけになるのではないでしょうか!


留学に興味がある方気軽にご連絡ください!無料相談承っております!!!



少しでも留学に興味のある方、OSS-AustraliaのHPに飛ぶことができますので是非ご覧ください!






No comments:

Post a Comment